2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は

開学記念日なので大学はお休みで〜す。 最近遊んでばかりで寝不足なのでしっかり寝て復習をしようかなぁって思う。 それに物理演習・数学演習・機構学のテストが近いしね。

開港祭

明日・明後日あるんだって。小谷とメールしてて行くことに決定。 現時点での行くメンバーは俺・小谷・草加ってな感じ。 行きたい人はメール下さいな。 結局明日行く計画は無くなってしまいました。 人が集まらなかったからね、しかも前日。 ・・・計画性無さ…

授業

今日は辛かった、5限まであったし…。 1限:ドイツ語:遅刻×つまらない=寝る 2限:数学演習:疲労のため、5問写して就寝。 3限:日本国憲法:うーん、プリントをもらった後以降の記憶がありません。 4限:ジェンダー論への招待:友達と話しつつ眠くな…

4限サボりでバイトする

もうだめダメです、バイトに振り回されすぎている。そろそろ日数を減らさないと…

ばいと

たまっていた業務を消化するために早めにバイト先へ。いろんな業務がたまってる…学習記録大変だって、かなり追われているよorzもうだめです!! 今すぐにバイトの日数を減らしたいです。 こないだ4人減ったけど、結局5人増えたし・・・ だれか俺を救うべく…

授業

1限:力学演習:眠いので途中で就寝。 2限:法学概論:教科書届いたけど爆睡のため用を成さず。 3限:英語I RL:教官が自信を持っている発音がひどいので小テスト終了と同時に睡眠。 4限:物理学I:さぼりました ついに3度目のサボり。理由はだるかっ…

死にそう

結局4時に寝て起きたのは9時。 おお5時間も寝れたのではないか、すばらしい。 11時からバイトの研修。ファッ苦。本当は半年以上働いている人対象だけど、なんか呼ばれてしまいましたよ。 仕方無しに行くことに・・・はぁなんでせっかくの日曜を研修でつ…

東横線&目黒線

東横線で武蔵小杉に行って乗り換えて目黒線に乗って大岡山までいったさ。 この時点で11時過ぎ。 んで、大岡山のtoukyu storeで酒を買いこんで同僚の家に…行く途中同僚が元彼女と電話を、いろいろとあるらしい。 んでしばらく電話してるのは気にしなかったけ…

えっとね

バイトしてきたよ。 中3数学 高1物理 高2数学 中3数学を教えました。 全部簡単だね。高2の数学でオリジナルを使ってたからびっくりしたけど、教科書用だから全然簡単。むしろ平和なくらいだよ。 んでバイト終わった後にね、同僚の家に遊びに行ったよ。

ばいと

今日は15時40分から3時間半です。今日教えるのは全部中3の数学だよ、平方根とかだね。 正直何にも予習をしないで授業を行えるから激楽です。平方根とか懐かしい〜って感じで教えてます。

再起動

結局13時に起きることに成功! さて昼飯を食べるとしよう。あと学祭を見に行きたいな、まぁ面倒だからいっかな、うん。

offffffffffffff

今日は学祭の準備日だから授業はすべて休講です。 やったね。けどもともと1・2限しかないからあんまり関係無い・・・。

ドライブ♪

オールナイトドライブ行ってきたさ。21時に三ツ沢グランドに集合。結局みんな集まったのは21時半、まぁこんなもんだね。

テニス

ひさびさにテニスしましたよ、三ツ沢で先輩がコートを取ってくれたので練習&ゲームをやった。 めっちゃ巧い先輩に教えてもらったら良くなった気がした。けどゲームでそんな簡単に上達しないということを思い知らされたさ。生まれ変わってテニスを中学からは…

御知らせ

土曜・日曜。我が大学、横浜国立大学で学祭があります。暇な人はぜひ足を運んでみてください。 来てくれれば田舎具合が激しく感じられるでしょう。

最近の日記

日記と言うよりは最早行動記録となっている。ただ行動を羅列して終わってしまってる。それではつまらないので明日から思ったことを出来るだけ書いていきたい。

授業

2限:線形代数:転置行列を使って平面を平面に写してた。途中腹痛のため一時トイレへ避難。回復して戻ったら取り残されてた…orz 3限:図形科学:なんか製図の読み方みたいなことをやってた。とてもつまらない。カダーイ*1は来週だそうだ。 *1:コメント欄参…

バイト

最悪でしたよ、今日唯一の生徒がサボりました…原因は足が痛いらしい。はぁぁぁぁ!!!!ふざけるなぁぁぁっぁぁ!!!!!!!!! 結局電車賃すらもらえないのかも。結局ただ働きでした。 けどついにカリキュラム終了!!やったね。これで冬まで何にもこわいものなし…

アンテナがー!

みんなのブログが見れない…、どうやらアンテナはメンテナンス中らしい。おいおい。 毎日皆のブログを見るのが楽しみだったのに、ザンネン。 そういえば今日は終電でした…1230の市営地下鉄新羽行き。 いつになったら9時代に帰れるのかなぁ〜。

世界は狭い

俺の友達で筑波大付属の友達、要は友達の友達は小谷のことを知っているらしい。なんかそのことでかなり盛り上がった、さらに驚いたのが小谷の彼女の名前って麻衣じゃん、友達の友達の彼女の名前が舞子らしい。もちろん二人とも苗字は小林ね。すげーニアピン。…

授業

2限:英語W:簡単な英作文、けど基本的なことの確認として使えるのでまぁよしとしよう。 お昼:美味しかったです。何食べたか忘れた、というか名前を見ないで、美味しそうだったから選んで見ました。 3限:解析学:えーっとね、テイラー展開のすごさを体験…

授業

1限:ドイツ語:相変わらず眠い。あまりにもひどく寝てたらしく、寝マークを押されてた。 貴重な平常点が〜・・・orz 2限:数学演習:うーむ分からん。微分方程式は難しい。 解説されても良くわからない、意味がわからん。 誰か解説してください。お願いし…

えーっと

今ひさびさにシガーボックスをやってます。理由は単純、一発芸をしないといけないからです。出来れば避けて通りたい道なのですが避けれそうに無いんだよね。しかたなくシガーボックスで凌ごうと考えてます。ひさびさにやってみると、当然の事ながら技が荒く…

最近の自分

ここしばらく全くもって楽しい生活を送れてない…原因はバイトだ!!まぁバイト自体悪くは無いけど、どうもカリキュラムという恐ろしき、いまいましいものが出て以来ずっとカリキュラムに束縛されてるんだよね。 とっても悲しい。 しかも最近妙にテンション低…

バイト

4限が延長してしまったので、ぎりぎりの時間に…。バスも乗ろうとしても、時間どおりに来ないし、来ても混んでるし。最悪の状況だね。 今日はなんと白衣で授業!私服だと楽チンです。けどまわりの先生みんなスーツ…明らかに浮いてます。次からはスーツで良い…

授業

1限:物理演習:眠いけど起きてます。内容は運動方程式だね。力を全部書き切れてない自分が居た…2年かけて学んだ内容を完璧に忘れてしまった。ダメダメだ〜。 2限:法学概論:相変わらず寝てます。今日は70分は寝たね。先生がどうしても幕張の奈良に見え…

日記3:テレビ到来

我が家に新しいテレビが到来 古いテレビは勝手にラジオになってしまう、仕方なく?憂さ晴らしもかねて側面をたたくとテレビに復帰する。というすばらしいテレビだったので、仕方なく買い換えたんだ。 新しいテレビは今日届いて見てびっくりした 画面でけー!…

日記2:お出かけ

17時くらいに家を出て横浜へ やっぱ横浜いいねぇ 行ったのは東口 ひさびさだぁー うん 東口はえっとマルイにそごうといったのがあるんだよね。 いつもはルミネでお買物してるんだけどね 今日は東口のスカイビル(マルイの入ってるビルの名前)に入っている…

日記1

起きたのは9時過ぎ、一瞬だけ起きてまた深い眠りの中へ。2度寝をして本当に起きたのは12時半。ちょうど昼飯が出来てて昼飯・朝飯の残り・昨日の夕飯の残りを食す。俺一人の分だけやけに多い。まぁ美味しかったさ。和洋折衷だったし。そんなこんなで昼飯…

ばいとです

今日も一日バイトに明け暮れてきます。 てか疲れて死にそう。 やっぱ金稼ぐのって辛い…