2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

模様替え

模様替えしてみましたw みなれないから、自分のブログでない感じ。

うーむ・・・

考えてはみるものの文章にならない・・・ 興味が無いからな〜。困ったもんだ・・・。 べつにそんなジェンダーなんてどうでもいいて、個々が勝手にきめればいいじゃないか、ただ強要さえしなければ言いと思う。ただそれだけだって。うん。

ただいま

ジェンダーバックラッシュについて考察中。 1.ジェンダーバックラッシュについて、理解したこと、考えたことについて2000字で書きなさい。2これまでの講義のトピックスで興味を抱いたことについて1000字で書きなさい とのことなので、考察してま…

家帰った後の記憶が…

記憶がありませ〜ん!!家帰って何したのかおぼえてませ〜ん!!

その後は

横浜でサークルの飲み会でした。 集合時間は17:20だったんだけど、時間になっても全然人がこねぇ〜。男ばっか〜・・・orz 結局飲み会始まった時はなんと男8人…orz、内訳は1男5人と3男3人…なんだこりゃ・・・。 予約した人数は25なのに、来たの8…

ひさびさの

午前は中3の生徒に数学を教えてきました。 2週間ぶりだったからどれだけ覚えてるか気になってたけど、彼は奇跡を起してくれました!! 因数分解で俺が()でくくるんだよって言ったら。式をテキトウに()でくくってくれました…。彼の頭の中を分解してみたい。 …

そういえば

部屋の掃除をするっていってたな〜 いいや。また今度…orz せめてプリント類を整理しよ〜っと どうやったら常に綺麗を保てるのだろう?おしえてくれ〜!! 部屋整理したら、寝ます。 明日は久々のティーチング。 女王の教室並に生徒をいじめてきますw

たまには

グダグダするのもいいではないか。 だって廃人だもん 今日は昼まで寝て、そのあと二度寝。 結局起きたのは4時。 そのあと寝てる体を引きずって三ツ沢へ 久々のテニス!!いや〜楽しいねぇ〜 けどサーブが入らない…そして自分の下手さに泣けてくる…

ぐだぐだ

もうテストも終わったから、気楽だぁ〜。今知識の大セールを行ってますw

部屋の掃除は・・・

途中で挫折…orz とりあえずプリント整理してみた。 ふぅーだいぶ部屋が広くなった気がする。どんだけプリント散らばってるんだ??って感じですねw まぁ自分の部屋は通称「夢の島」ですから、切腹wwW

テスト終了!!

今日でテスト終わりです!!線形で終わるっていうのは微妙だね。なんとも言えない感じだよ。自分の予想。落とした単位は物理学・法学概論・日本国憲法の3コです。法学概論と日本国憲法は時間足りなさ過ぎです!!10問を一時間で解くのは不可能です!!結論。法…

飯食べた後は横浜へ〜

目的は横浜でコンタクトを購入。あとは靴を見てみる。ひさびさに横浜行く、しかも和田町から。我が大学は丘の上にあるので、坂を下らねばならない。真夏の炎天下を歩くのは辛い。融けてしまいそうだ。駅へと向かいながら、友達と話をする。いやぁ〜いろんな…

そのあとは2食*1で昼飯。

食べたのはから揚げ&ハンバーグ(252円)麦飯(108円)マンゴープリン(105円)の合計465円なり。久々のデザート付き♪テスト頑張った自分にご褒美ってね。2食で昼飯を食べつつ、友達と線形のテストの出来具合を確認、みんなダメダメだったから…

てすと

2限:線形代数:テストやべ〜!!これは落とすか!!?と思ったけど、簡単な問題があったからぎりぎり大丈夫かと思われる。線形空間は大体覚えてたけど、写像がよくわからね〜。助けて〜!! 自分に線形代数を教えてくれる人募集です!!時給2000円でw

おー!!

はてなのキーワードすげ-!!なぜにコーシーの平均値の定理とか乗ってるんだよ〜!!すげ-!!純粋に感動したよ。ちなみにコーシーの平均値の定理は平均値の定理から導けるはず。関数を不思議な形に変形してみるときっとなる。h(x)=f(x)-{f(a)-f(b)}{g(x)-g(…

明日から楽しい夏休み〜!!

8月はいろいろ忙しいから、九月に遊ぶ予定。誰か九月にあそぼ〜!!

解析学vs機構学

解析学は多分普通レベル。まぁ無限積分とかあったけど、多分仕組みを知ってれば俊殺 1(1) ∫(-∞→∞)1/(4x^2+6x+3) dx (2)∫(0→1)log(1-x)/(1-x)^2 dx2 x=0の点でf(x)=log(1-x)をテーラー展開せよ。(一般解を求めること)3 f(x)が2回微分…

気が付いたら

あっという間に10000hit達成です。 ありがとうございます。これからもよろしく〜。

外が気持ち良いくらい晴れてる

恐ろしいくらい暑くなりそう・・・外出なんてする気にもならない。 けど今日はテストにサークルまである、よし頑張る!!明日でテスト終了!! そしたら楽しい夏休み!!今後の目標は免許を取る!!だね! 今はそれくらい。あと塾講師のシフトを減らす!!これも大切だ…

思ったこと

ここ最近悲しいことがたくさ〜んある気がする、まぁ良いこともたまにはあるけどね。うん。毎日良いことあることを期待してしまうけど、ねぇ〜そんな都合の良い話は無いけどね。 ブログを見なおしてみると、悲しいことノミ。残念だ。もっと良いことをブログに…

出来事

今日は日本国憲法のテストですた。出来はヤバイです。10問中6問しか答えられなかった…ってことは書いたのが全部出来てても60点→単位は可が精一杯なんです。ピンチ!!筑波の狂犬みたいに良い成績取りたいなぁ〜。 今日、塾から電話があった。しかもテスト中に…

test!!

今日は法学概論と物理学のテスト 2個ともやべ〜!!単位もらえたかもしれないけど、微妙です。 明らかに難しい!! 特に物理はきつかった。 問題は回収されちゃったから覚えてません。嫌な過去はすぐに忘れるんです。とっても都合のいい頭ですw 明日の日本酷…

昨日

えーっと昨日は一日バイト。10時から21時まででした… まいったぁ 結局学習記録が残ってる~!! ドンマイだ自分。 そのあと23時まで親に電話したり、学習記録を書いたりしてたさ。 なんと職員のベベさん*1に奢ってもらいました。 しかも焼肉!! 肉うめ〜!…

明日もバイトです

逝ってきます

ばいと

今日は体験生の授業なんてものもあったり 頑張った!!HPが18/472ってな感じ。 戦闘の時にしゃがんでる瀕死状態です。 そんな自分を助けて〜〜〜〜!!!!

てすと

たぶん単位取れたかな、というかお願い先生!!

明日テストなのにバイトしてる愚か者です

今日担当した生徒は小学生の理科 しかも電流!!あれはきついね。 小学生にオームの法則は厳しいって。 しかも直列と並列が混ざった回路なんて難しすぎ!!絶対に無理だよ。 まぁそーいったことは誤魔化しつつ説明したさ。 田部井ちゃんが必死に説明してくれた …

チャリンコ暴走

一問捨てて、バイトに間に合うように頑張った。 大学から反町まで国道1号をひたすら走った!! たぶん4・5キロを15分で走行 暑い中チャリこいだから汗だらだら。 しかもこれから着替えないと行けないorz ワイシャツ汗吸うと透けちゃうんだよな・・・セク…

出来事

えーっと2限:線形代数学:授業はほとんど寝てました。奇跡が起きました!!先生が去年のテストの過去問をプリントで配布しました!!おかげで単位楽勝かと思われる。けど真面目に対策を立てておかないと大変なことになりそうだ… 3・4限はおやすみ5限:力学…

昨日のこと

昨日は友達の家で力学演習のテスト対策をしてた。 けど一向に進まず、エムエッ○スをやってる始末… その後は氷結を飲んでおやすみなさい。 高温のため腐敗中…