2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お勧めの本ある?

最近氷点を読み終わり、暇な時に読む本が無いから誰でも良いから、むしろブログを読んだ人一冊で良いから教えて!!!

明日は…

明日はいよいよ本物の生徒を相手に授業をする、当然の事ながら生徒は授業料を払ってきてるし、俺は給料をもらうのでしっかりとやってきます。

横浜って良いね

今日も横浜駅周辺を徘徊してたよ、けど昨日と違うのは一人じゃなかったってこと。久しぶりに小学校のころの友人Oと遊んだ、カラオケ、ボーリングのお決まりのコースで。 友人OはKO大学に内部進学して理工学部に行くそうだ、彼は理系文型どっちでも良いら…

バーレーン戦だってね。

頑張れ日本!1-0で日本勝ったね、けど勝った気がしない、原因はオウンゴールだったからかね。あのオウンゴールはかなり見事だね、左隅に一直線でしたよ。サルミーン感謝!!ありがとう日本に勝ち点3!!

横浜を歩く

親と横浜でバックを買うという約束をして、四時半に待ち合わせと決めていたのでそれまで暇なので横浜を徘徊したよ。まずは薬局に行って目薬を購入、そしてハンズに行ってバックをあさってみることに。う〜ん良いものはあるけどどれも同じくらいだ…THE NORTH …

起きたら

起きたら十二時でした、それだけ。

学科交

行ってきましたよ、学科交流会。なんかとっても男子校的な雰囲気でしたよ、とっても渋々がとても恵まれた環境だったってしみじみ思ったよ。今日知り合った友達は浪人∩男子校出身で…でしたよ。

スマトラ

また地震がおきた、今度は島の南が震源地だって。このニュースを知って、もし神が居るのならば冷たいんだろうなぁって思った、たった半年?くらい前に地震体験したんだからもっと他の場所、うーんアニータがいるチリとかでもいいじゃん。それともそんなにス…

今日は学科別交流会

家から五分の大学で工学部の交流会があるんだって、これは行ってくるしかないね。というわけで行ってきます。感想はのちのち。

氷点

最近読んだ本なんだけどさ、読んでてかなりはまったよ。あらすじは・・・なんだよ。まぁ読んでからのお楽しみってことでね、ちなみに色で例えてみると灰色だね。タイトルのとおりかなり暗い話だけど読んでみる価値はあるよ。

腰が…

気が向いたから筋トレを開始!腕立て、腹筋、背筋を順番にこなそうと計画?を立て、いざ開始! 背筋の1セット目にして腰に異変が…運動不足だと思いつつも続けたら本当に腰が痛くなった。 痛みに負け筋トレ中断、また腰痛がおさまったら少しずつ運動不足を解…

おやつにパスタ

とりあえず家にあった残り物でパスタを作れそうなものを考えたところペペロンチーノが出来ると思って作り始めたら、肝心なことが発覚。家にベーコンが無い!ショボーン。まぁ仕方が無いと思いつつ作り完成!食べてみるとなかなかいける!けどベーコンがない…

部屋掃除

久々に部屋の掃除をしてみた、きっかけは単純に部屋が汚かった、そして机を交換したってことなんだけどね。とりあえず掃除開始!!まずは部屋のゴミ出し…十五分経過、半分くらい出てきたかな、三十分経過、掘り出した漫画発見!そして読み始める。一時間後、よ…

愛、地球博行きたいね

万博にいきたい!!行って見てみたい物はトトロの家、リニモ、トヨタのロボット演奏、他にもたくさんある・・・。あっそういえば月の石も見てみたい。よし!夏休みの時にゆっくりと散策しよう、ついでに万博一緒に行ってくれるやさしい人募集中。

今日も研修

四月から栄○ゼミナールの講師をすることになってるらしい、ここ最近は室長と同僚になる予定の先生相手に模擬授業を繰り広げている。一回目はやることすること全てにダメ出しをされ、とてもショックを受けたので今回はリベンジを誓い頑張った。今回はしっかり…

スペシャル人間ドック!!?

そういえば昨日健康診断に行ってきた。どおやらバイトをするあたって社員登録をしないといけないらしい、そのためにいろいろと書類を書いたりする一環に健康診断が含まれてたわけだが…。とりあえず行って、いきなり受付で検査量三千円を払い、そのあと検尿、…

なんとなく

みんなはじめてるからついでに便乗してみた。 三日坊主っていう落ちが見えてるんだよね、けど気にしない。そう「物は試し」というようにさ。 そして誰かが見つけてくれるまで適当にぼちぼちやっていこう、誰か見つけてくれたらアンテナなり何なりに登録よろ…