2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さあくる

なんとびっくり、小学校が同じだった人発見、しかも学科も同じです。国大で橘小学校だったひと居ないの? さーくるは楽しんできました、明日は飲み会です、げろっぱしないように頑張ってきます。

さーくる

またほかのさーくるをめぐってます。もうすぐ国連にサークル難民として認定されそうです。

授業

2限、線形代数。相変わらず行列をいじくってます、もうそろそろ面白そうな範囲に突入!見込み。 3限、えーっと図形科学、今日は線とかを引いてた、一点鎖線、波線、実線、いろいろ種類が多すぎ・・・覚えられません!実践で覚えていくしかないのかな〜はぁ…

ついにはてな市民登録!

やったね、これもみなさんのおかげです。これからもよろしくお願いします。

さあくる

やばいなんかこのままだとサークルに入れなさそう。抽選2回外れてるし・・・最近くじ運が無い。どっかしらに入っておきたい、うん。

授業

今日は2限から、だから九時まで寝てられる。 2限おじいちゃんの英語、なかなか面白かった。次から小テスト頑張ります。 3限とっても普通な教授の解析学、平均値の定理を利用していろいろなことを証明してる、めっちゃおもしろい。 4限機構学良く分かりま…

横浜駅へ

特に予定も無く友達と横浜へ、きっかけはid:naturalbozeが言ってた大学への数学に川名が出ているって事だったんだよね。まぁきっかけはいいとして、受験生だったころ良く行った参考書コーナーへ、私服で参考書を漁ってると浪人生みたいだと笑って話していた…

今日の授業

1限ドイツ語 2限数学演習 3限日本国憲法 4限ジェンダー論への招待 5限コンピューター科学入門 ドイツ語は相変わらず眠い。てか寝てました。 数学演習はおばあちゃんがうるさく言ってた、全く力になってる気がしない。 日本国憲法は寝つつ授業を聞いてた…

差別って何だろう?

今日ブラックジャックによろしくを読んで「差別」ってなんだろうって思った、今は個性についてうるさく言われている、だがその一方で差別を止めるべきだと言っている。この板ばさみの状態をどのように解決したらいいのだろう?確かに差別は良くない、そして…

ばいと

4限が終わったら、すぐに家に帰ってスーツに着替えてバイト先へ・・・。バスに乗ろうとしたけど、バスがこない・・・しかも来たけどバスめっちゃ込んでる・・・はぁ。 今日はなんと初国語を教えることに、めっちゃ不安です、誰か教えて〜。国語の後は中3の…

今日は

1限からだ・・・へこむ〜。 1限力学演習 2限法学概論 3限英語 4限物理学 とりあえず2限は寝てました。力学演習はベクトルのすばらしさを体感しました!てかベクトルめっちゃ便利、特に内積、外積。ますます理系にはまりそう。物理学はようやく物理らし…

ばばばいと

うー疲れた―、1日バイトするとやばい。体が大変疲れる。さらには精神的にも激しく疲れる・・・だれか俺の塾に来てよ、本当に人が足りません。かなりやばいです、今うちの塾に来てくれると神に成れます。それくらいピンチです。HELPです!

ひるね

ひるねしたいなぁ 結局昼ねしたよ、2時間ぐっすり寝れた。おかげで体力回復!けどその後のバイトに体力を吸い取られました、はぁ。

おひるは

冷凍の五目おこわ、レンジで解凍したけどところどころ冷たかった、けどおいしかった。

今日の授業

えーっと1限がドイツ語、寝てたからやったことは分かりません。多分英語で言うとIとかHeとかってところと動詞の変化について。だと思う。 2限はソフトボール、ほのぼのと楽しみました。結果はダブルスコアならぬトリプルスコアで負けた・・・orz

なにげに

2000こえました。みんなありがとです

学祭

うちの大学って年に2回学祭やるんだよね、昔は両方とも24時間ずっとだったんだって、だから夜はとっても楽しいんだって、要は3日連続飲みっ放し。これは酒好きの方にはたまらない話だよね、けど今年から21時で終わりにしてってことになるらしい。めっ…

さーくるK

てにすってたのしいね、おもったとおりにまったくいかないけどさ。はやくうまくなってGORIとかこたにといっしょにてにすしたいな。

授業

2限線形代数、とりあえず関数の写像をやってる、要は回転させたり拡大とかだね。とってもおもしろいけど眠い。あと教室狭いからちこくぎりぎりだと立ち見になりそうな感じ。やる気のないや面よ今すぐ出てけ〜!って言ってみたい。 お昼は第2食堂(工学部向…

ああああ

うちの近くで強盗殺人が起きた、場所は保土ヶ谷区上菅田町、たぶん渋々の英語科でいっつも派手な服を着ているT田先生の家の近くだそうだ。はぁ〜まったく物騒な世の中だ・・みなさんも気をつけて。

おしらせ

まなぶつり選択者の集いの掲示板、御世話になった人もそうでない人も集まろう! http://yonki.finito-web.com/

さーくる

テニスサークルなのに体育館でバスケ、バレーやってきたよ、めっちゃ1年生おおかったよ、先輩の3倍くらいいた、結構みんなと仲良くなれた。うんとっても面白かった。

授業

2限からで英語Wなんかとってもアットホームな感じ。 3限は解析学、授業がクイズ形式?みたいで結構楽しい、けど眠かった。 4限、機構学、最初の15分の記憶がないね、けど残りはばっちし聞いてた、やっぱ面白い 5限、機械工学と社会との関わり合い、先…

授業は真面目に受けよう

S-BLUEと授業中にメッセで話すという快挙を達成!彼は1限で終わりだそうだ、お疲れ〜。 俺も明日からとっても楽になる、今日1日頑張る!

授業

火曜日は相当辛い日です。なんってたって5限まであって、しかも午前中の先生は本当に糞!てか普通に自習してるのと変わらない。むだだよね。そして日々学力の低下を感じる。うん。ただ専門だけ知識が増えてるんだよね。とにかく日々勉強して自分を磨いてい…

サークル

サークル何に入ったら良いのかな?やってみたいことが多すぎて迷ってる。どれも面白そうなんだけど、これと言って特になんだよね。どおせなら入らないほうが良いのかな〜、けど先輩と仲良くなりたいってのはあるし・・・。 テニスの練習の後にグラッチェって…

おまけ

今日生協で発見したインスタント麺、その名もカップヌードルならぬコープヌードル、写真のとおりカップヌードルと激似、味も同じ。だって同じ日清だもん、違うのは値段だけ、ちょっと安めの105円。気になる人は生協に行ってみては?きっと売ってます。

バイトは・・・

いつものように生徒が一人欠席、理由が花粉症だとさ。全くもって意味不明です、ちゃんと塾には空気清浄機があるから安心してきなさい!じゃないと俺の給料が減ってしまうんだ。 今日はこれでおしまい。あとは復習をして寝るだけだよ。

いつもどおり

遅刻しそうになりつつ講義に向かう毎日、みんなは家が近いと遅刻しないといってたけど近い方が遅刻するよ、これは最近思った。近いと余裕があって逆にぎりぎりまで家にいるから遅れるんだよね。これからはもっと余裕で間に合うように家を出ます。

センター返ってきたよ

結果は 英語 153はぁぁー 地理B 83 物理 80学君ごめん満点取れませんでした 化学 93おおー 国語1・2 128 現代文76 古典 36 漢文 16!!?なんで?こんなに出来てないんだ!? 数学1A 92 悔やまれる必要十分条件 数学2B 58 一番…