たまにはこっちにでも

最近、バイトもサークルも何も無いから、時間が必要以上に余ってて、やること無い。ひまだぁ〜!!


ということで、読書読書。



せっかくなので、読んだ本のリストでも書いてみよっと。

ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編 (新潮文庫)

ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編 (新潮文庫)

ねじまき鳥は。。。正直微妙。話の先が読めない。。。まだ一巻しか読んでないけど、なんかあいまいな感じが・・・。


あなたの話は、なぜまわりくどいか (中公新書ラクレ)

あなたの話は、なぜまわりくどいか (中公新書ラクレ)

これはなかなかおもろいね。けど結論が適当だったけど、なかなかおもろかった。一回読んでみるといいかも。


龍は眠る (新潮文庫)
かなり楽しめた。あっという間に読めた。3時間か4時間で読めるから、暇つぶしには程よいかもね。


これが一昨日、一昨昨日に読んだ本。めっちゃめちゃ暇だったことが改めて痛感。


今読んでるのが

すべてがFになる (講談社文庫)

すべてがFになる (講談社文庫)


作者がどっかの国立大学の教授なんだってさ。んで中身は推理小説なんだけど、理系ちっくな感じ。なのでカンピュータが全く分からん!!って人にはちと難しいかも。けど話の進みは面白いよ〜。


これからお勧めの本がある人はぜひぜひ教えてくださいな。