2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐだぐだ

それにしても今日は熱い!!大学から自宅まで歩くだけで汗びっしょりだよ。傍から見たらキモイよ。キモイのは承知のことだ…orzまぁ自虐は是くらいにして、何を書こうとしたんだ??? そうだ!思い出した!クーラーのすばらしさについてだ。こんな熱い、真夏日…

授業

2限:線形代数:えーっと線形空間の定義について。あとは線形独立と線形従属について。詳しいことを知りたい人は木曜2限に我が大学、工学部講義棟にお越し下さい。 3限:図形科学:いつのまにか就寝、そして気が付いた時には授業終了。あ〜やってしまった…

授業

2限:英語W:眠かった。だめだめだぁ。 3限:解析学:積分と微分関係の証明。結構面白い。 4限:機構学:授業何してたかな〜。ぜんぜん話聞いてないからね…。 5限:機会工学と社会との関わり合い:レポートテーマ:技術者としての倫理について。とって…

は〜っくしょい

風邪引きました。参った、毎年変な季節に風邪を引きます。たぶん、てか冷房に弱いんだろうね。 今日とかも教室寒かったし…。 冷房よりも除湿にすべきだ。 無駄に体が冷えて大変なことになってる。 だからこんなときに暖かい味噌汁は体が喜ぶ。 根っからの日…

サークル

久々のサークルです 熱い中、だらだらとやってたよ。せっかく練習するんだから、指導して欲しいと思ったけど、指導者が居ないんだよね。 ザンネンです。もうすぐ大好きな夏だ〜。 そして早く冬にならないかな〜。またスノボしたい!! そして最大の稼ぎ時だぁ!!…

授業

1限:独逸語:ひさびさに遅刻を…。しかもしばらくしたら寝てました。はぁダメダメだ・・・ 。 2限:数学演習:広義の積分について。めんどくせー!けどもうやること全部終わったから、しばらくは御休みです。 3限:日本国憲法:数学演習のノートを写して…

ばいとのあとは

今月でさよならしてしまう先生の送別会かねた食事会でした。 場所はココ一番、通称ココで。 なんと今日は職員の先生の謎のボーナスが入ったらしいのでその奢りでした!!あざ〜す!!結局帰りは終電でしたさ。早めに帰りたいなぁ

バイト悲しいこと編

教え子(女の子)のTシャツの隙間から腋の茂みが見えてしまったことですorz orz orz あとは授業を1時間延長したことかな。 最後の方は他の生徒と酒とかについて語ってたし… ちなみに話をふってきたのは高校生の方からだよ。断じて私からではないです!!

バイト良い事編

今日は振替の子が二人…めんどい え〜っと一人優秀な子がいて、その子にかなり癒されてます。 あとは善いことは結構内向的な子がだんだん話をしてくれるようになったんだ。これは大きい。 つまり信用されてきたってことですよ。この調子で頑張ります。

授業

1限:力学演習:向心力等について。角運動量保存則とかとっくに忘れてます。 2限:法学概論:3限のテスト対策を行った後、おやすみなさい 3限:英語ⅠRL:ボキャブラリーのテスト。テストで山勘があたる。御かげで平常点アップです。 4限:物理学:エネ…

ひさびさのお勉強

今日は10時に起きて、ネット徘徊をして、二度寝して起きて12時。 あああああ廃人だ…たまにはゆっくり寝るのも悪くないね。うん。 お昼食べて、グダグダしてたらもう15時。はぁぁぁ。 さてはて勉強せねば。ここ一ヶ月勉強してないからね。 毎週遊んでるからね…

バイト

10時から始まったバイト。生きるか死ぬかの瀬戸際です。もうやばいです。最近は高3の子が休みだから気が楽なんだけど。それでもダルイ。受験生の子達が負担です。勘弁して〜。

授業

1限:独逸語:眠かった。文法は分かるのに使えない、覚えることいっぱいでピンチです。 2限:健スポ:ソフトボールいいねぇ。うちのチームが勝ったからってのもあるけどね。 そういえばもうすぐ渋々の試合らしいね。今年こそは勝って欲しい。応援行けるかは…

えーっと

形には残さない思い出もいいよね。

ばいと

えーっともうすぐ25日だから出勤簿を〆なくては。なぜにタイムカード制度を取り入れてないのだ!?自分で出勤簿を書くのは大変なのに。まあこれも社会勉強だと思って我慢ガマン。 てか室長に嫌われてます!理由は仕事が出来ないのに要求だけは多い。ってい…

花火計画

概要;8月1日横浜みなとみらいにて。 場所;未定です。できたら大桟橋がいいんだけどさ、たしか入場規制がかかってると思うんだ。なのでいい場所は山下公園ぐらいなんだけど、去年行ったときは恐ろしく混んでて悲惨な記憶があるんだよ。というわけで大桟橋…

サークル

久々でしたよ、おそらく3週間ぶりです。ほとんどやってない上に初心者と来てるからさらに下手なのは当たり前だね。うん。 やっぱ下手だ・・どうしたら巧くなれるのかな〜、一回人生をリセットしてやり直したい…。

授業

2限:英語W:小テストだった。 3限:解析学:積分をやってた。全然わからん。てか眠すぎた。 4限:機構学:テスト返却。なんと31/40でした。たぶん単位は保証されたかな。あとは優を目指して頑張るのみ! 5限:機会工学と社会との関わり合い:先生…

花火計画概要

現在計画中です。 とりあえず暫定のところですが日時 8月1日場所 横浜みなとみらい(臨港パーク)内容 花火大会:神奈川新聞主催人数 未定こんな感じです。 多分幹事はid:kusaker と自分←おまけ ってな感じです。今年こそ花火!!じゃーという方どしどし参…

はなび〜〜!!

八月一日に花火大会があるんだよねぇ。ぜひ行きたい!!誰か行く人募集中!!

ジェンダー

おぞましい内容なので見ないほうが賢明だよ。

授業

1限:独逸語:先週の小テストが帰ってきてしまった。びっくり10点。え?10点満点で無いよ。50点満点です。赤点です〜。はぁぁダメダメだ。真面目に勉強せねば。 2限:数学演習:期末テストの日程発表。ほぼ単位は保証されているので心配無し。 3限…

ば〜いと

今日は高校三年生の子が休みだから、かなりてか相当気が楽です。 間違っても受験生の担当はしたくない。大変過ぎる…。

授業

1限:力学演習:保存則について。久々でよく覚えてない…orz。 2限:法学概論:損害賠償について。責任能力があるかないかとか、いろいろ。 3限:英語ⅠRL:糞です!奥山を越える逸材です。ひどかったので寝て、途中教室を抜け出してメールしてました。 4…

てか高3で個人指導に通っている生徒サンへ。

大手予備校に行きなさい。。先生が迷惑してます!!特にレベルの高い大学を目指している諸君!! 君らなら普通に授業着いて行けるから!!

ばいと

もう辞めたいよ。また問題児の担当が回ってきた…。 産業廃棄物処理場的な扱いだよ。 いやな生徒は俺のところへ…。 もう後期から減らさないといけないから、担当生徒を増やしたくないのに…。勘弁してください。いやマジで。 勘弁してください。 あとそろそろ…

えーっと

〜日記に「ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!」と書いて、レーザー複合機をもらおう!5名様に当たるプレゼントキャンペーン実施!〜このページは、コンパクトレーザー複合機プレゼントキャンペーン応募用のキーワードページです。はて…

当然

もちろんの事ながら、終バスなんてものは乗り過ごしました。 なので反町→タクシーというもはや定番?のこーすで帰ることに。反町でタクシーを待ってるときは、つい一番新しい、クラウンを選んでしまいました。 古いのだと乗り心地わるいし、狭いし…といいこ…

ばいとのあとは

もちろん飲みでしたよ。 新しい女の先生(池田先生に激似!!)な人を歓迎するために、近くの養老の滝へ行ってきました。まぁ飲みだったのでいろいろと聞きました。 なんか人の裏側が見えてしまったり、ぶっちゃけトークで盛り上がった。けど疲れに耐えるので…

ばいと

10:00〜19:30でした 途中休み挟んでたけどね。 てか 誰でもいいからうちの校舎に来てください。 人が足りません!! 新しい先生はあんまり使えない…。 まぁなれていないところがあるにしても…もっと新人先生頑張ってください。 てか俺の生徒を引き継…