明日テストなのにバイトしてる愚か者です

今日担当した生徒は小学生の理科


しかも電流!!あれはきついね。


小学生にオームの法則は厳しいって。


しかも直列と並列が混ざった回路なんて難しすぎ!!絶対に無理だよ。


まぁそーいったことは誤魔化しつつ説明したさ。


田部井ちゃんが必死に説明してくれた


水流モデルでね。


あれはなかなか便利だよ。


うん。


しかも2時間連続だったから、ゆっくり丁寧に説明できたよ。


久々の納得のいく授業出来た気がする。


教え終わったら速攻で学習記録を書いて、帰る準備!!


そうそう渋々の入試問題みたよ。


あれムズイね。小学生に解かせるのは厳しいかなぁ〜って思った。


もっと算数簡単にしましょう!!ねぇ矢谷先生!!