おー!!

はてなのキーワードすげ-!!

なぜにコーシーの平均値の定理とか乗ってるんだよ〜!!

すげ-!!純粋に感動したよ。

ちなみにコーシーの平均値の定理平均値の定理から導けるはず。

関数を不思議な形に変形してみるときっとなる。

h(x)=f(x)-{f(a)-f(b)}{g(x)-g(b)}/{g(a)-g(b)}
っていう風にしたら
h(a)=h(b)になるから、平均値の定理が適用可能なんだよね。

ちなみにf(x)とg(x)は連続関数だとすればh(x)はもちろん連続となります。

こんなマニアックな内容なんだが誰が見るだろうか?うん。しかもこれを見て面白いと思うのはきっと壷だけだろうな〜。他にも面白いと思った人はコメントしてな〜。