今日を始める前に昨日を振り返る。

えーっと何してかな・・・




あっバイトでした。

















orz

10時から7時半までバイト


7連続授業。分かる人にはわかるこのつらさ。生徒に何度欠伸を見られたことか・・・




生徒が眠たそうだったら、散々起こしておいて、自分欠伸をする。反面教師だねw



そんなこんなで、7時半になって、授業を終わりにしたかったけど、なぜか20分も延長。だって生徒かわいいし(←もちろん男の子だよ誤解せずに)、最後の問題解けないから、解けるまで待ってたw




授業終わったら、なんかいろいろと話をしつつ出席簿とか出勤簿記入。もうすぐ出勤簿閉めないと・・・orz


そのあと恐怖の親への授業報告



はぁ↓























しかもいきなりの担当が替わることも伝えないとだし・・・












自分その日出勤なのに、なぜか担当が替わる。単に、自分が生徒抱えすぎているから減らしたいということだけなんだけど・・・


理由なんていえばいいんだ?


職員の人に相談したけど、結局納得の行く答えでず・・・。なんだよ時間の都合でって!!!!その時間俺来てるのに、しかも授業しているよ?いいのか?!


絶対に親も納得してくれないって!!意味不明だよ。何考えてるんだ!!(ちょっとやつあたりw






結局電話してそのことを伝えたけど、親は納得せず。そりゃ当然だよなぁって思いつつ親と話をする。



・・・


そして数分後。



室長に代わってくれませんか?とのこと、しかし室長面談中。代わりに新しい職員が対応。




話は進んでいるようだが、結局親は全く納得していない。そりゃねぇ〜。



最後に自分に代わって、少し話す。本当に申し訳ございませんと平謝り。結局話は室長としたいとの強い希望で一時幕を引く。



ふぅ〜なんだよこれ!!意味不明だよ。なんか新しい職員さんが入ってきてから、いろいろと授業組みにくい・・・振り替えも面倒になったし。




塾はあくまで商売でもあるからな・・・。新しい人はビジネス重視しすぎなんだよね。コピーも使えない。過去問コピーも禁止。じゃあどうやって復習すればいいの?教えてください!!まさか過去問をノートに写すわけにはいかないでしょ?何考えてるの?


こんなところで愚痴っても仕方ない。新しいバイト先をさがすかなwそれとも家庭教師か?うーん。



春から個人指導を考えている人へ。スタッフのサポートがしっかりしている塾にしよう!!そうでないときついよ。あと先生同士のつながりが強い塾がいいよ。



さてはて恐怖のお電話は終わったら、カリキュラムを作成して、みんなでお食事!!



昨日は安安行ってきた〜!!知っている人は知ってる安安ですよ。何がいいって酒が安い!!それが一番!!サワー(ジョッキ)が200円くらいという奇跡!!


そこでm先生の誕生日を祝い、あと一日お疲れ様でしたなどなどでたくさ〜ん話した。やっぱマジいいって!!先生同士仲いいから、気兼ねせずに話せる。やはり持つべきものは友だね!!


気がついたらもう24時すぎ・・・地下鉄の終電のがした・・・。





またタク送だ・・・。新年初のタク送か・・・。金が・・・。財布の中1257円しかない・・・。


これでは帰れない。しかも焼肉のお金も払えない・・・。結局お金は借りて、焼肉代はまたこんどで無事帰れた。。。



タクC1230円だった。。。けど焼肉が一人1500円だったから、合わせて3000円と考えればいいほうか・・・。きっと安いに違いない!!←タク送の嫌悪感を紛らわそうとしているw





昨日はこんな感じだったのか。なるほど。それにしても久々に長々と書いてしまった。