授業

1限:力学演習Ⅱ:ガイダンスと4問問題解いてみた。簡単だったけど、解けないものがあった・・・。座標の取り方に気をつけよう。

どんな問題だったかっていうと、慣性力の問題。静止系からと運動しているものの中から見たものとの違いについて。

当然のことながら結果はおんなじです。けど自分が問題を解くとき、混同していた。はぁ〜ダメダメだぁ。もっと意識を高く持たないと。。。

2限:線形代数Ⅱ:今日から行列の写像にさらに、固有値固有ベクトルのお話が出てきた。たぶん。何となく分かった。そして使い方も少し理解できたかな、それと前期の内容を忘れていることにショックを受けた。。。

なんでこんな見事に忘れてるんだろう・・・。しっかり復習しないと。←心ではそう思っても実行しない人。

3限:物理学ⅡB:電磁気学についてだった。id:yagawonのところみたいにきつくはなかった。というかまったりしてて眠かった。

だから寝ました。。。

今日はこんな感じ。一週間の中で一番楽な日かな。科目的にも結構面白いと思えるし。どうやら自分は理系らしい。