退廃生活十日目

起きたら日が上って、すでに日が傾きはじめてた…

まず朝と昼飯を兼ねたご飯を食べる。

その後、中学受験算数のテキストを眺めながら教え方を考えてみる。
うーん、ムズい!果たして説明を理解してくれるか不安になる。そこで「受験算数の裏技テクニック」をみてみる。
なかなかうまくまとまっている。教える時に参考にしよーっと。。
なんでこんなに算数は難しいのだろう?昔の自分はさぞかし頭がよかったに違いない!

どーでもいいことを一時間くらいした後、また寝る!!二時間後に再起動する。

たぶん雷の音で目が覚め、母親と少し話をして、ペン習字をやる。
なんでこんなに字が汚いんだ?!と驚く。
字を上手に書きたいなぁー。

そして夕飯、今日はピーマンの肉詰めと栗ご飯。うーん、おいしい!!
特に栗ご飯は美味だね。ちなみに赤飯の中に栗が入ってるのはもっと美味だね。
ふー満腹になり幸せを感じる。
テレビ欄をみてみると、八時からほとんど選挙速報をやってるのを知る。。テレビ局みんなで挙って選挙速報をやらなくてはいいのに…と思う。
あとF1が深夜二時四十五分からあると知りショックを受ける。

ブログを書いている横でテレビが「投票率は50.00%でした」と言っている。
なんかショックだね、国民はもっと政治に関心を抱かないと!
国民が政治を知らないとかありえないだろ!自分の国の政治くらい知らないでどうするのだ?
今回は郵政解散だと言っていたが、郵政には賛成だが、もっと他にしなければならないことあるだろ!って思う。
自衛隊にしろ、国債にしろもっと大きな問題に取り組んでくれ!
国民のことをもっと考えてくれ。