今日の授業

2限は英語W、要は英作文の練習だね、レベル的には渋々の方がかなり高いかも、まさか大学行ってまで英作文の練習をさせられるとは思わなかったよ、それとも渋々のレベルが高すぎたのか・・・。この科目は結構楽そう。
3限は解析学、いわゆる微分とかを扱っていくのかな、良く分からん。けど面白い問題があったからいくつか紹介します。
1、手の指を使っていくつまで数えられる?
2、有理数と実数どっちが個数はどちらが多い?
3、自然数有理数どっちが個数は多い?
気が向いたら解いてみて。
4限は機構学、ドアノブの仕組みとかを考える学問。専門的なことが多いから真面目にやらないと、もう1年ってことになりそう。
ラストの5限は機械工学と社会との関わり合い。う〜ん、なんて言ったら良いかな?一言で言うならエンジニア向けての道徳と言ったところですかな。
これで今日は終わり。