今日は1限から

1限は力学演習、まず教官が違う時点で教室間違えた!!?っていう気を抱きつつ、ドキドキの出席確認。・・・。ふー自分の名前はちゃんとありましたよ。んで内容は普通でした。
2限は有限・離散の数学、やることはちょっとしたパズルと数学ってところだね。なかなかいいなぁって思ったけど、人数はかなり多かった、てか普通に教室に入りきらなかったね。だから結局抽選をすることになるんだとさ、結果は明日にはわかるんだってね。
3限は英語、とってもたるかった、教官はひたすら英語でしゃべってるんだけど、聞き取りにくいんだよね。うん。いろいろ説明してたんだけど、多少寝てるから良く分からなかったよ。あとで友達に良く聞いておいておこう。
4限は物理学、なんか雰囲気は田部井先生てきな感じだったよ。今日やった内容としては単位の確認、いわゆるSI単位系のね。やっぱり2ヶ月近く勉強してないからすっかり忘れてたね。
4限で終わりって聞くと短い感じがするけど、実際は9時から16時まであるんだよね、かなり精神的に抉られる、明日は5限まである・・・もう死にそうだ。

久々にしだ君と電話したよ、すげー懐かしかった。