昨日・一昨日

一昨日、えーっと23日の天皇誕生日は冬期講習


ってことはもちろん午前10時から、午後9時まで授業でした。



しかも寝坊した。9時半のバスに乗らないといけないのに、起きたの9時15分



起きて時計見た瞬間に、これは夢だと思った。てか夢であって欲しかった。


あわてて、着替えてバス停にいった、いやー焦った焦った。。


急いで塾に行ったら、ぎりぎり間に合った。


そして魔の八連荘、きつかった、そして眠かった。お昼食べた後の授業と、午後4時位はきつかった。よく生徒はつまらない授業で寝ないなぁと、ちょっと感心した。



てか受験生やばいね。高校・中学受験する子とか。。なぜか一日に6コマとか授業があったりするんだよね。これはひどいと思ったのが、同じ科目を3コマ連続とか行なうのっての。


明らか力にならないって・・・



商売優先して、本人の学力を考えてない気が・・・


まぁ矛盾した話だけど、たくさんとらせる原因は自分のカリキュラムなんだよね・・・。


いいんかなぁ。



けど本当に頑張ってるから、その努力に報えるといいな。



さて、授業が終わったら、みんなで飯へgo!


お決まりの六角家へ。もちろん味濃め、油少なめ、キャベチャー。もはや定番。そろそろ店員さんにも顔を覚えられてきたかw?!


結局家に帰ったら、次の日になってました。。。風呂入って就寝。



そんで昨日。


これまたハードな一日。。


もちろん午前10時からの授業。


けど少し救いがあって、癒し系(かわいい小5の男の子)がいたからってのと、授業が午後7時半までだったってのが大きかった。


しかし会いかわらず学習記録が貯まった。授業中にポイントとか書けません!!ひたすら授業やってるのに、進歩しません。はぁ〜orz


ひとまず終わったから、残務に取り掛かって、書き終わらなかった学習記録をかいて、生徒への年賀状(なぜかうちの塾では年賀状を送る、ほかの塾ではそんなこと絶対にないよね?)に一言メッセージを書いて、出席簿、出勤簿を書いた。



だらだらやってたら、あっという間に9時くらいに・・・


あとサンタさんから、クリスマスケーキが届いた!!しかも2個、チョコレートケーキとショートケーキの二種類!!


しかし泡あわてんぼうのサンタさんはナイフを持ってこなかったから、適当にフォークで分けて食べた。あとショートケーキのイチゴに蔕がついてたw



そのあとほかの人が業務などなどを終わったら横浜に呑みに行った。


てかE先生をわざわざ待ってたのに、飲みに来ないで家に帰るという、不測の事態発生・・・。


まぁそれはおいといて、横浜の甘太郎*1で飲んだ。なんとささやかながら、なんとビール一杯サービスしてくれた。そして彼氏・彼女いない寂しい会の飲み会スタートw


すげーまったりと飲んだ気がする。それでもちゃっかりビール一杯、日本酒半合、サワー一杯しっかり飲んだw




すっかりビールと日本酒の味を覚えたよ。どんどん腹が弛んでゆく・・・

あとたくさん飯食べた。少しケーキを食べたとは言えど、ひたすらモグモグしてた。




あとM田が無駄に焼きうどん頼んでた。


M田が食べたいって言ってたのに、焼きうどん着たら、ほかの先生たちがほとんど食べてしまい、ほとんど食べれず・・・。


食べれなかったからって、また頼んで、またみんなに食べられてた、まぁドンマイって感じだった。



あとその焼きうどんのせいで、東横線沿線に住んでる人は終電を逃してた。。。かわいそうに。。。


とりあえず、店からでて、どうするか考えた結論として、俺とM田はスカイビルのスパに行って、ほかはタク送ということに。てかみんなスパの受付前まで来たんだから、スパに行けばよかったのに、学生なら5時間1700円だし。


そんでまぁスパに行って、風呂とかサウナに入った、浴場から横浜の夜景が見えて、これがまた◎。まじできれいだった!!サウナで汗かきながら、一人感傷に浸ってた。


お風呂に入った後は、リクライニングシートで就寝と行きたかったけど、、、近くの親父のいびきが・・・ああああああああああああああああああああああああああ











うるせーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!


おかげであんま深い眠りを得れず・・・



浅い眠りで、今朝、6時を向かえたので、ひとまず起きて、お風呂へ、朝風呂はいいね〜!!


てかマジいいよ!!すげー得した気分になる。



いい気持ちで、風呂から上がったら、衝撃的な発言が









M田「俺先に帰るから、バイバイ」


俺「えっ?!! あっそう、分かった・・・」Σ(・ω・ノ)ノ!

あまりにもいきなりなので、言葉を失ったよw



普通待ってくれるもんじゃないの?ねぇ?



延長料金の300円をケチったな!



そのあと着替えて、精算するだけだったのに。



精算して、家に帰って、今に至る。


さてしばらくしたら、寝よう!!眠い!!

*1:「あまたろう」って読む