徹マン*1

昨日の10時半くらいから、7人で徹マンしてた。場所は大学の友達の友達の家。今回知らない人との麻雀でした。

卓は1台しかないから、4人は麻雀やって、残りの3人は寝てたってのを半荘*1ごとに繰り返してた。

まず、1半荘目は前半から絶好調で、終わったら4万7千点でトップ。

2半荘目は、友達のベットで寝てた。

3半荘目は、前半苦戦しつつ東局は2万3千点ぐらいで、後半戦はなかなかいい感じにツモってリーチ、ツモ、一発が炸裂。終わってみたら3万点でトップ。

4半目はお休み。

5半荘目は前半、聴牌すら儘ならず東局終了時点で1万1千点という奇跡のしょぼさ。。後半、南2局の親のときに、配牌のときいい感じのリーシャンテンで、しかもドラ4という状況。速攻で早上がりをして、リーチ、ドラ3の満貫とたたき出す。その後跳ね万でぶっ飛びさせて、半荘終了。終わってみたら、跳び賞とかいろいろついて41になった。ぐふふふ。


結局、なんだかんだで、参加した3半荘すべてトップで勝ちました。。。もはや取り柄が麻雀になってますwww

*1:麻雀の一回のゲーム数