横浜駅へ

特に予定も無く友達と横浜へ、きっかけはid:naturalbozeが言ってた大学への数学に川名が出ているって事だったんだよね。まぁきっかけはいいとして、受験生だったころ良く行った参考書コーナーへ、私服で参考書を漁ってると浪人生みたいだと笑って話していた、んで大学ランキングとかを見ていると横浜国立大学の評価「良くも悪くもバランスの取れた大学」と書いてある、さらに「汽笛が聞こえるキャンパスだというのは幻想です。神奈川県民には田舎の大学というイメージがある。」まさにそのとおりです、講義棟から見える風景は校舎と木だけ。んでついでに他の大学を見てみると、千葉大学「東京に引け目を感じている」などと結構ひどいことが書いてある。さらに私大のEランクの大学に至っては帝○大学「渋谷のフリーターと話しているほうがボキャブラリーが豊富」とまで書いてたある・・・結構面白かったよ。本の名前は忘れてしまった。